FC2ブログ

DMの出来上がり。

DMも出来上がり。
今回もイベント中で、スマートフォンの小さな画面で確認。
しかも、印刷の中でも色出しの難しいブルーグリーン系の宝石。

どうか色がきちんと出ますようにとドキドキしながら出来上がりを待った。

RIMG0395 (1)


自分のところのDMなんだけど、実際の出来上がりを手にして
綺麗で嬉しくなる。

撮影をしてくれるN氏、そしてデザインを担当してくれるA女史、今回、家人のスマホの画像を元に、
イメージに合う「白紙」を色味はもちろん質感まで色々考えて提案してくれたK女史に感謝です。

calm blueとある日の記憶。

遅らせながら、西宮阪急さん無事に終了いたしました。
足を止めていただいたお客様、お立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございました。
2018年の百貨店のイベント終わり、ホッとしております。
感謝です。

今、家人は初めての場所でする展示会、どんな感じに展示しようかっとそのことで頭がいっぱい、
職人は、ゴリゴリ、コツコツ最後の追い込みに入っています。

今回の展示会、calm blueと題して開催させていただきますが、blueの石が多い訳ではありません。
ただ、ある石を見たとき、本当に忘れていた遠い記憶を思い出したので、
そのことがとても印象的で、タイトルにしました。

とても個人的な、日常に起こったささやかな出来事の話です。
ドラマティックでも不思議な話でも、起承転結のある話ではありません。

RIMG0067.jpg
                                            sold

バイカラーのインディコライトトルマリン。
一つの石に2色のブルーが入っています。まるでグラデーションをかけたような感じがします。

インディコライト トルマリンは、希少カラーになるので、いつでもあるような種類の石ではないのですが、
宝飾展なんかに行くと目にすることのある石です。
買い付けの予定には全く入っていなかった石。

ルースとしても大変綺麗で、なおかつバイカラーで希少性もあったんだけど、
それ以上に何か心に突き刺さるような感じで、気になって、購入したもの。



帰りの新幹線の中、この石を眺めてて、12歳のある夏の日を思い出しました。
それは、当時の日常で見た一瞬の時間、
多分、二度と巡り合わない時間と偶然から目にした出来事で、うまく説明できないんだけど、
「この青、知ってる。」そんな感覚的な出来事です。

1月末日、帰りの新幹線で、そんな夏の日のことを昨日のように思い出しながら、
窓の外は、真っ暗、一面が雪で覆われていて、新幹線のスピードもあるからか青白い光を放ってて、
なんだかとても不思議な感覚に。


calm blue 、その時に感じたことを今回タイトルに。

今回、まるでそれに象徴されるかのように、用いた宝石は様々、そして
一つ一つ、製作したジュエリーは持っている雰囲気が違います。


展示会のお知らせ!「Calm blue」@goldsmith

気がつけば、秋。一年に一回の展示会のお知らせです。
日時が決定しましたので、お知らせです。

        「Calm blue」

      日時  11月22日(木)〜11月27日(火)

      場所     ゴールドスミス工房内


移転後、初めての新しい場所での展示会となります。
今回は、とても直感的なものづくりです。特別何かを決めず、自分たちの培ってきたモノづくりのスタイルは追求
しながらも、とても自由な感じで、一つ一つ作り進めてきました。
デザインを含め、初めて製作する宝石など、今回そんな一つ一つに時間をかけて取り組んでいきました。

とてもカラフルな展示会になりそうです。

只今、コツコツ、ゴリゴリ、時間の許す限り作りこんでいる真っ只中です。

是非ご覧ください!!

千里阪急さん、無事終了。そして西宮阪急さん。

遅らせながら、千里阪急さん無事に終了いたしました。
ご来店いただいたお客様、足を止めていただいたお客様、すべてのお客様に感謝です。

ありがとうございました。

そして、明日17日より、1週間西宮阪急さんでの今年最後のイベントです。
お時間ありましたら、お立ち寄りください。

よろしくお願いいたします。

RIMG1560.jpg

6年ぶり、3stones ring オーダー承ります。
お好きな石を3石お選びいただき、あなただけの3stones ringを製作します。

阪神百貨店さん無事に終わりました。そしてイベントのお知らせ。

大変、遅くなりましたが、阪神百貨店さん、無事に終わりました。
今回、最終日4日が台風直撃!!!となり、1日早い3日にイベント終了となりました。
期間中、
わざわざ、ご来店いただいたお客様、足を止めてただいたお客様、本当にありがとうございました。

関西方面、今回の台風は、大変ひどく。
家屋被害や停電等、怖い思いや、不安で不便な日々があったのでは、
(ゴールドスミス、お店は事なきを得ましたが、自宅は3日間の停電、ガラス扉が割れたり・・ちょっと参りました)

1日でも早い日常が取り戻せますように、心からお見舞い申し上げます。


そして、イベントのお知らせです。
今年、最後のイベントになります。

場所 西宮阪急2F アクセサリーイベントスペース(化粧品ランコムさん前)

日時 10月17日(水)〜10月23日(火)10時〜20時

RIMG1560.jpg
お好きな石が3石選べる、
3Stones ring のセミオーダー承ります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。