FC2ブログ

一粒だてのスタッズピアス。

18金で制作している一粒だてのシンプルなピアス。

もう少し大きな石の方が目立つかな・・・っと思いつつ、

さりげなくって、つけてて気にならないこの大きさで。

IMG_1684.jpg

顔周りにつけるものだし、シンプルなだけに「石」が綺麗じゃないとで、
「つけた時に綺麗な石」と毎回、とても悩む。

IMG_1701.jpg

透明感があって発色のよい、綺麗なエメラルドなんかをペアーで見つけると嬉しくなってしまう。

ゴールドスミス@岩田屋本店さん。

福岡 岩田屋本店さんに出店します。

今年初の春の百貨店イベントのお知らせになります。
毎回ドキドキしつつ、行くのが楽しみな福岡でのイベント。

場所 岩田屋本店 新館6階 ジャパンセンス

日時 3月6日(水)〜3月12日(火)10時〜20時

新作、コツコツ制作しています。
どうぞよろしくお願いします。

_MG_7515.jpg




ジュエリーのオーダー。カボションカットの石。

ジュエリーのオーダーを承りました。

大切な方から引き継がれたジュエリー。
普段使いしやすいシンプルなデザインで制作させていただきました。

RIMG0146.jpg

縦向きから、横向きに変更。

RIMG0147 (1)
地金は22金で。
マットな仕上げで制作させていただきました。

ご注文ありがとうございました。

マリッジリングのオーダー。

マリッジリングのオーダーを承りました。

今回のマリッジリングのオーダーは、ネジ付きのマッリッジリングです。
スポーツをされていた新郎様、指の関節をだけが、極端に太くなってしまい、関節にリングのサイズを合わせると
ブカブカのリングになってしまうとのこと。

色々、お探しになり、当店へ。

お話をお伺いし、製作させていただいたのがこちらのリングです。

RIMG0391.jpg

デザインはシンプルな甲丸のストレートリングで。幅や厚みはお二人のお好みで製作させていただきました。
地金は、18金ホワイトゴールドです。小さなネジもお作りしました。


RIMG0387.jpg
指の根元で、リングに開けた穴を重ね、ネジで留め付けます。サイズがぴったり合うように、
つけ心地が悪くならないように細かな調節をしながら制作を進めていきました。

結婚指輪は交換の時のみで、お二人で毎日つけるのは諦めていたとのこと、
お揃いのリング制作できてよかったです。

ありがとうございました。
どうぞ末永く、お幸せに!!!