FC2ブログ

イベント無事に終わりました。ありがとうございます。

遅らせながらですが、福岡岩田屋さんでの期間限定ショップ無事に終えることができました。

今回の出店、搬入日(前日)に外出自粛要請、そして、土日の臨時休業、週明けの政府からの、
緊急宣言。

POPUPショップどころではない、緊迫した1週間。

そんなバタバタ事態が変わる中、支えて頂いたスタッフの皆さん、そしてお客様本当にありがとうございました。


そんなこんなで、いきなりぽっかりと空いてしまった休日。
子供の頃、住んでいた場所を訪ねることに。

緑の濃い、きれいな砂浜が広がる、お気に入りだった場所。
何十年ぶりかに歩きました。

建物とかはずんぶん変わって、道も見慣れない新しい道もあったりしたのだけど、
当時のままそこは残っていて、懐かしさでいっぱい。

IMG_2807.jpg
たくさんの花がグングン咲いていて、

IMG_2792.jpg

木漏れ日の中を散歩。

IMG_2798.jpg

桜も満開。


そして海に。
IMG_2822.jpg

夏、毎日ように遊びに来ていた。日中は暑すぎるので、夕方日が沈むか沈まないかの時間、
ボンヤリ浮かんでるのが好きだった。


IMG_2829.jpg
海岸沿いに道はあるのだけど、当時家路につくのにそうしたみたい裸足になって波打ち際をずんずんと歩く。
泳ぐには寒いけど、水がとても心地よい、ふわふわの砂浜。

子供の頃は、興が乗ってしまい、結局びしょびしょになってしまって、砂でジャリジャリ。
家も砂でジャリジャリにしてよく、母に怒られた。


IMG_2827.jpg

靴を片一方どこかで落として無くしてしまったこともあったなっと、

そんな、どうでも良いことを思い出したりしながら、静かで、気持ちのよい、懐かしい時間。


仕事的には、大変な1週間だったけど、幸せな気分になれた福岡でした。


また、お会いできる日まで。

スポンサーサイト