FC2ブログ

秋のイベント。お知らせです。

アツーい夏 真っ只中ですが、秋のイベントのお知らせです。

本当に暑い・・・。ちょうど炎暑といわれていた7月の某日。
家人、熱中症なるものに初めて(多分)なりました。

その日、気温は37度。電車を使うにも中途半端な場所に用事があって、歩けるんじゃな〜い?って、
暑いけど行っちゃへ〜と、途中、あまりにもの暑さに後悔しつつ、これしきの暑さ!負けてなるものかっとムキになって
歩いて行ったわけです。
(思ったより目的地が遠かったのもあるのですが、炎天下徒歩40分です。)

無事に到着で、クーラーも効いていたし、飲み物も飲んだし用事も済ませ、
帰途に。
帰りはさすがに歩く気がしなかったので、タクシーと電車。
いつまでも引かない汗を感じつつ、疲れたな〜っと帰宅。

そこからかなり時間も経った、その日の夜。

頭がガンガン痛くなり出して、耳鳴り。変な汗をかきだす。
この段階で熱中症の自覚なし。というのは、
熱中症のイメージ→炎天下、もしくは気温の上がった室内でイキナリなるもの。

その時はそれなりにクーラーの効いた涼しい部屋にいたわけで、水分もそれなりに摂ってる。
が、飲んだ水を吐いてしまいそうなくらい胃もムカムカしてきて・・・。

ここで、ふっと自分の首筋に触れると、びっくりするくらい熱い!
身体全体が熱い。ここで初めて風邪?イヤ熱中症ではと思い当たり、おでこに冷えピタ、冷凍庫から保冷剤を出し
脇、首筋、膝の裏、鼠蹊部(ここが熱々でびっくり)とありったけの保冷剤まみれになりながら、
静かにゆっくり1時間くらい横になってると、

びっくり。何事もなかったように元気に。
身体にこもった熱が冷やしきれず、そして発熱もできず、軽度の熱中症になてたみたいです。
「夏フェス、もう無理かな・・・。」と変な落ち込み。
「フェスは準備万端で行くから」と職人の変な励ましを受けつつ。

皆さま、暑さご自愛ください。暑中お見舞い申し上げます。


さて、秋のイベントのお知らせです。

 阪神百貨店 2F イベントスペース ステージ2
 8月29日(水)〜9月4日(火)10時〜20時 (金・土曜日は21時まで)

建て替え後、初めての場所でのイベントです。2階です!!
よろしくお願いします。

続いて、千里阪急 1F アクセサリー売り場 イベントスペース
    9月19日(水)〜9月25日(火) 10時〜20時


新作含めて、コツコツ準備進めています。
阪神さんでは、ちょっとしたセミオーダーのイベントもするつもりです。
詳細のちほどUPします。


 






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。