FC2ブログ

DM制作。

DMの制作・・・。ちょっとした話。

毎回、DMは、デザインはA女史、ジュエリーの撮影はN氏にお願いをしている。

今回、カメラマンのN氏にお願いしたのが、撮影時に出るジュエリーの影をそのまま残して
欲しいということ。
ジュエリーの角度、向きはお任せするので、いい感じに影を入れて下さい。と。

これは、A女史と事前にデザインの打ち合わせをした時に、
影をわざといれたいね。と話していてそうなったのですが・・・。

スタジオにジュエリーを持って帰ったN氏は「うーん、どういう風に撮影しよう〜〜」と悩み。
あーでもないこーでもないと、リングを色んな角度でどう立てようと試していた、
その時・・・。
ある角度で何もしていないのにスクッとリングが自立して立った!!
(N氏曰く、普通こういったアクセサリー類を撮影するとき、立たせる場合は見えない所に
粘着テープを貼って無理矢理、立たせるとのこと。)

N氏は、「このリングは、こういう感じで立ちたいんだ・・。これが正しい角度だ。」と確信。
ライトを当てると綺麗な影もでる。
「今回は、一発で撮影できました。」と・・・。

作った職人も、セットされているルースが、大きいのと、微妙に大きさの違うルースを
繋いでいるため、普通はその重みで立つ訳ないのに・・とビックリ。

さて、こちらが出来上がりのDMです。

11DM
A女史が「細い線と輪の集合体」をデザインしてくれました。

因みに、これを聞いた家人が何度かリングを立てようと挑戦していましたが
一度も立たずです。


*ゴールドスミスのお客様でDMが届いていない方へ。

① ご住所を伺ったつもりで、伺い忘れている場合(本当に申し訳ありません。)
② お伺いしたご住所を間違えて入力している。又は、入力し忘れている場合
   (これも、毎年あります。本当に申し訳ありません。)
③ お引越し等されて住所が変わってしまっている場合。
があります。

どうぞ、お時間がありましたら
是非、ご覧下さい。お待ちしてます。


スポンサーサイト