FC2ブログ

ビーズネックレスのオーダー。色々。

暫く、ブログをUPしていなかったので、まとめてUPです。

オリジナル商品で、普段の仕事ではあまり用いることのない、ビーズカットや丸珠の天然石のネックレスを
作っています。

こんな感じ。
16ネックレスオーダー1
16ネックレスオーダー2
120㎝天然石をつないで作った3連ネックレス。「3WAY」


16ネックレスオーダー3
16ネックレスオーダー4
18金のチェーンとビーズカット2ミリ玉を半々でつないだネックレス「50/50」

この2種類のとてもシンプルなネックレス。

お客様からオーダーされたシンプルなネックレスの色々。

珊瑚玉とラプラドライトのネックレス
16ネックレスオーダー5

お客様のお手持ちの珊瑚とラプラドライト3つのネックレスを1本にしました。
ラプラドライトの遊色性のあるグレーと珊瑚の不透明な赤、まったく違った特性をもつルースを組み合わせた
コントラストのきいた他にないネックレスです。

スモーキークォーツの50/50ネックレス
16ネックレス8

オリジナルで製作している50/50ネックレスの別注品です。
ポイントに微妙なグラデーションを。ということで、
スモーキーカラーのサファイヤ、イエローサファイヤ、ムーンストーン、ホワイトサファイヤを
ポイントで組み合せました。
同系色でまとめているので、一見地味にみえますが、性質の違う(輝き方が違う)石をポイントで用いてるため
身に着けたとき、しっかり引立つ様になってます。
少し不思議な印象のするネックレスです。

タンザナイトのネックレス
16ネックレス7

元々、大きめのブリオレットカットの石がセンターストーンにあったネックレス。
気がついたら、真ん中のセンターストーンごと真っ二つに切れて間がなくなってしまていたとのこと。
何とかならない?持ち込まれたもの。
切れて無くなってしまった分と、センタストーンが無くなって淋しくなった分少し長さを出して作り直す事に。
元々タンザナイトのビーズカットのもので製作されていたのですが、店持ちのタンザナイトとは色みが違う
為、同系色で引立つようにホワイトサファイヤも入れて組み直しました。
アシメントリーなデザインです。

そろばんカットの水晶のネックレス
16ネックレス6
元々は、大中小のそろばんカットの水晶で組まれた40センチのネックレス。
一度も、つける機会のないネックレスを何とかしたいとのこと。

90センチのロングネックレスに作りかえました。
おまかせで!とのことで、同じようなそろばんカットのものは中々ないので、
そろばんカットの水晶は大中小でグラデーションをかけ、ネックレスの片側にまとめました。
色は「白」でまとめ、左右非対称のネックレスに。
透明の丸玉水晶、フロスト(艶消し)丸玉水晶、ラプラドライトカット玉、アベンチュリンを用いて。
最初は「白」だけで製作していたのですが、出来上がりがボヤァ〜として実際つけ辛い感じがしたので、
ラプラドライトをちょっぴり入れて作り直しました。


それぞれ違ったお客様の、それぞれ違った個性の「ビーズネックレス」のオーダーです。



















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。