オーダージュエリー。ドームカットムーンストーンとダイヤモンドのペンダントトップ。

ジュエリーのオーダーを承りました。

店持ちのドームカットされたムーンストーンのルース。
これをご覧になったお客様より、ペンダントトップのオーダーです。
ご希望はプラチナとダイヤモンドを用いて。
オリジナルで作るような感じでデザインはお任せするので、制作してほしいとのこと。

まず考えたのが、ムーンストーンとダイヤモンドの石の留め方をかえ、
ムーンストーン独特の光り方に合わせてダイヤモンドをセットするということ。

14オーダームーン1

ダイヤモンドは繊細な爪留めで。

14オーダームーン2
ムーンストーンは、フクリン留めで。

ダイヤモンドはミルキーダイヤモンドとクリアーダイヤモンドを組み合わせる予定でしたが、
綺麗なんだけど「う〜〜ん」という感じになり、
カラーダイヤモンドをいれると、
より、優しい感じで、ムーンストーンと合わせた時、
色のトーンにメリハリがでて、美しいのでは とダイヤモンドの組み合せを考えました。

薄いピンク色のダイヤモンドを1石加え、デザイン画を確認して頂きました。

14オーダームーン3

ダイヤモンドはそれぞれ、大きさを変えて組み合わせています。

こちらが出来上がり。

14オーダームーン4

地金はプラチナを用いて。艶消しの加工を施しました。
チェーンを通すバチカン部分は表から見えないように製作。

14オーダームーン5

チェーンも同じくプラチナで、キラキラと輝くカットボールチェーンをご用意しました。
色々な装いに合わせやすいようにチェーンの長さは50センチ、
長さが変えられるようにアジャスターをおつけしています。


ご注文、ありがとうございました。


スポンサーサイト