ジュエリーのリフォーム。ダイヤモンドのネックレス。

ジュエリーのリフォームを承りました。
お使いになってない、ダイヤモンドがセットされたペンダント。

リングにリフォームされたいとのこと。
こちらがお預かりしたペンダント。

11ダイヤモンドペン1

同じ大きさのダイヤモンドが5石とそれより大きめのダイヤモンドが1石セットされた
ペンダントトップ。

11ダイヤモンドペン2

ボリュームのあるデザイン枠にダイヤモンドが1石セットされています。

色々と、お伺いしていて、
シンプルで、普段にも使いやすいリングをお作りすることに。

まず、一石セットされたペンダントトップよりダイヤモンドを外しお作りしたのが
こちらのリングです。
11ダイヤモンドペン4

オリジナルのリフォーム枠を用いて。

11ダイヤモンドペン3
こちらのリングは、地金はプラチナを用いてお作りしました。
ダイヤモンドをリング腕で持ち上げるような感じのデザインになっています。

石そのものの美しさが引き立つことを意識して作ったオリジナルのリフォーム枠です。

そして、もう一つのペンダントトップより、5石のうちの1石を用いてお作りしたのが
こちらのリングです。

11ダイヤモンドペン5
お持ちのリングとの重ねづけを考えてお作りしました。
こちらは、地金に18金イエローゴールドを用いて。
表面の加工は艶消しになっております。

地金は下取りさせていただき、使用しなかったダイヤモンドはお客様に。
「イメージが沸いたら、また何か作ろう・・。」とお客様。
「こんなのがあったらイイなぁ〜〜。」を色々考える・・そういったことを楽しむことが、
ジュエリーのオーダー、リフォームをする醍醐味でもあります。

ご注文ありがとうございました。
スポンサーサイト