FC2ブログ

通常通り営業します。

4月14日より、アトリエ業務のみになっていたゴールドスミス 。

5月18にちより通常営業です。

換気、手ゆび消毒、マスクと出来るかぎりの対策で。
元々来られた方がゆっくりできる、プライベートな空間になるようにを・・考えたお店なので、
人がいっぱいになることはありませんが、
アポイントも可能ですので、お気軽にご相談ください。

コロナ、コロナの毎日。健康を気遣いながら、少しづつありふれた日常に早く戻れますように・・・。

どうぞ
よろしくお願いします。


RIMG0993.jpg

スポンサーサイト



休業要請、臨時休業のお知らせ。

緊急宣言による、休業要請のお知らせです。

IMG_2326.jpg


只今、ゴールドスミス 、アトリエ業務のみとなっております。

アルコルー除菌等、安全対策できるものも手に入り辛く、
何より、不要不急の外出は控えること、
生活必需品というものでもないこと
ということで、接客を伴うお仕事は5月6日まで全て休止しております。


アトリエ作業は多少ありますので、今お受けしているもの、しっかり作業を進めてまいります。
また修理等(現物を見て判断がつくもの)お困りのものがあれば、対応は可能です。

その場合、お手数ですがご連絡の上、ご郵送、もしくはご来店での対応させていただきますので
何卒、よろしくお願いします。

どうか、1日も早く、当たり前のことができる、ありきたりな日常に戻りますように。
ちょっとシンドイですけど、楽しくお家で過ごしましょう。







イベント無事に終わりました。ありがとうございます。

遅らせながらですが、福岡岩田屋さんでの期間限定ショップ無事に終えることができました。

今回の出店、搬入日(前日)に外出自粛要請、そして、土日の臨時休業、週明けの政府からの、
緊急宣言。

POPUPショップどころではない、緊迫した1週間。

そんなバタバタ事態が変わる中、支えて頂いたスタッフの皆さん、そしてお客様本当にありがとうございました。


そんなこんなで、いきなりぽっかりと空いてしまった休日。
子供の頃、住んでいた場所を訪ねることに。

緑の濃い、きれいな砂浜が広がる、お気に入りだった場所。
何十年ぶりかに歩きました。

建物とかはずんぶん変わって、道も見慣れない新しい道もあったりしたのだけど、
当時のままそこは残っていて、懐かしさでいっぱい。

IMG_2807.jpg
たくさんの花がグングン咲いていて、

IMG_2792.jpg

木漏れ日の中を散歩。

IMG_2798.jpg

桜も満開。


そして海に。
IMG_2822.jpg

夏、毎日ように遊びに来ていた。日中は暑すぎるので、夕方日が沈むか沈まないかの時間、
ボンヤリ浮かんでるのが好きだった。


IMG_2829.jpg
海岸沿いに道はあるのだけど、当時家路につくのにそうしたみたい裸足になって波打ち際をずんずんと歩く。
泳ぐには寒いけど、水がとても心地よい、ふわふわの砂浜。

子供の頃は、興が乗ってしまい、結局びしょびしょになってしまって、砂でジャリジャリ。
家も砂でジャリジャリにしてよく、母に怒られた。


IMG_2827.jpg

靴を片一方どこかで落として無くしてしまったこともあったなっと、

そんな、どうでも良いことを思い出したりしながら、静かで、気持ちのよい、懐かしい時間。


仕事的には、大変な1週間だったけど、幸せな気分になれた福岡でした。


また、お会いできる日まで。

ルースの買い付け。2020年。

1月20日から開催されていた国際宝飾展、ルースの買い付けです。

歩き回る事もあるのだけど(2日間で24キロも歩いてました。)目を酷使するのか
クラクラのフラフラになります。

RIMG0982.jpg

やっと、
ルースケースに仕分け。ちょっとした達成感が・・・。

ルースの大きさ問わず、良質なピースを集めてきました。ほとんど何も決めず、「綺麗!」とトキめいた
ものだけを買い集めていくのだけど、改めて見るとブルー系、次いでピンク系が多かった。

初っ端に、発光してるかのような鮮やかなブルーサファイヤとピンクサファイヤを買い付けた所為か・・・。
(発色の良い透明感のあるサファイヤ、バフトップが施され、柔らかな輝きと、溶ろけ出してきそうなテリのある
上質ピースです。)

とにかく、作ることの大変さを忘れて、ワクワクできる瞬間です。




謹賀新年。今年もよろしくお願いします。

先日、仕事帰りに詣でた、十日戎。
仕事場の西天満から、歩いて10分ほどの場所に、堀川戎神社あることから、
毎年、行くことが習慣になっている。

えびすさんが終わると、お正月も本当に終わりだな〜っと思う。

RIMG0980.jpg

遅らせながらですが、2020年、今年もどうぞよろしくお願いします。



RIMG0872.jpg

一つ一つ、コツコツと丁寧にお仕事できる、穏やかな日常ですように。