FC2ブログ

ジュエリーのオーダー。カボションカットの石。

ジュエリーのオーダーを承りました。

大切な方から引き継がれたジュエリー。
普段使いしやすいシンプルなデザインで制作させていただきました。

RIMG0146.jpg

縦向きから、横向きに変更。

RIMG0147 (1)
地金は22金で。
マットな仕上げで制作させていただきました。

ご注文ありがとうございました。
スポンサーサイト

マリッジリングのオーダー。

マリッジリングのオーダーを承りました。

今回のマリッジリングのオーダーは、ネジ付きのマッリッジリングです。
スポーツをされていた新郎様、指の関節をだけが、極端に太くなってしまい、関節にリングのサイズを合わせると
ブカブカのリングになってしまうとのこと。

色々、お探しになり、当店へ。

お話をお伺いし、製作させていただいたのがこちらのリングです。

RIMG0391.jpg

デザインはシンプルな甲丸のストレートリングで。幅や厚みはお二人のお好みで製作させていただきました。
地金は、18金ホワイトゴールドです。小さなネジもお作りしました。


RIMG0387.jpg
指の根元で、リングに開けた穴を重ね、ネジで留め付けます。サイズがぴったり合うように、
つけ心地が悪くならないように細かな調節をしながら制作を進めていきました。

結婚指輪は交換の時のみで、お二人で毎日つけるのは諦めていたとのこと、
お揃いのリング制作できてよかったです。

ありがとうございました。
どうぞ末永く、お幸せに!!!


オーダージュエリー。フルエタニィティーダイヤモンドリング。

ジュエリーのオーダーを承りました。
自分へのご褒美リングです。
フルオーダーでエタニティーリングを制作させていただきました。

RIMG0349.jpg
RIMG0348.jpg

メレダイヤモンドは、オリジナルの商品と同じく、Dカラー、VSクラスのものを
お客様のサイズに合わせてご用意しました。全部で25ピースのダイヤモンドを留めていきました。
重さでいうと、1カラットくらいになります。
地金はプラチナで。

お客様のご要望にあった、
つけた時ダイヤモンドだけが連なってるように・・・。とのことで、地金を目立たせないように、
ダイヤモンドはリング幅、ギリギリになるように彫り留めてます。

つけた時の美しさを考えて制作させていただきました。

ご注文ありがとうございます。

ジュエリーのオーダー。セカンドマリッジリング。

ジュエリーのオーダーを承りました。

マリッジリングのリフォームです。
お預かりしたのはこちらの2本。

RIMG9846 (1)


RIMG9508.jpg
                              before
長い年月を共にしたリング、
サイズが合わなくなり、
どちらのリングも、変形や、部分的に金属疲労を起こし、切れが入っています。
地金はプラチナです。



元々のリングはそのまま用いて、新しいリングに作り替えをしました。

まず、元のリングを型直しをして、サイズを合わせ出来上がったのがこちら。

RIMG9985.jpg

18金で元のリングを挟むように製作しました。18金とプラチナのコンビネーションリングです。
女性のリングにはダイヤモンドを3石、リング内側にピンクのサファイヤをセットしました。
表面の加工はツヤありで。
消えかかっていた刻印も勿論復元しました。

どうぞ、これからも素敵な年月が重ねられますように。末長くお幸せに!!

ご注文ありがとうございました。



オーダージュエリー。マリッジリング。

マリッジリングのオーダーを承りました。

新春、シンプルな地金リングを新しくデザインしました。
プラチナと22金とで幅違いで3型2種全部で6本製作しました。

コンセプトは男性が身につけれる格好いいリング。
シングルでもカップルでも(男性女性問わず。)日常につけれるシンプルなリング。
なので、地金は今時ないくらい(笑)しっかり目。通常のマリッジリングなら2本作れるくらいの地金を用いて製作しました。



そんなユニセックスデザインのリングから、マリッジリングのオーダーです。
元々、既製品でマリッジリングを探してらしたお客様、女性用のデザインだけを見れば、
良い感じのものもあるのだけど、“ペア”となると気にいったものがないとのこと、
偶々ご覧になられたユニセックスのリングを元に製作させていただくことに。

女性には、製品のリングだと少し幅が広すぎたので、幅を細く、逆に男性は製品のリングより幅を広げて、
それぞれのご希望をお伺いして、原寸大のワックスを製作させていただきました。

RIMG9640.jpg

これでご確認をいただき、ご希望の槌目をしっかり目に入れて、出来上がりです。

RIMG9764.jpg

地金に22金、プラチナを用いて。ダイヤモンドをひとつそれぞれにセットしました。

RIMG9765.jpg


どうぞ、末長くお幸せに!!