FC2ブログ

オーダージュエリー。ダイヤモンドのペンダントトップ。

ジュエリーのオーダーを承りました。

その前に、ブログのUP停滞しがちな今日この頃、画像の整理も滞りがちで・・・、
結果ブログになかなかUPできない・・サボってるわけではないんだけれどの
悪循環・・・。

スマホで簡単に撮れて、すぐできるもの、そうだインスタグラムだ!ということで、
最近、インスタグラムも始めました。
(甘かった・・・これはこれでなんか大変、あまり気軽じゃない)と始めてからちょっと後悔なのですが、


ブログほど内容書き込んだりできませんが、
制作してる商品のことや、日々のお仕事のことなど、
画像と簡単なコメント共にupしています。

インスタされてない方もHPより画像クリックしてもらうと内容見れる様になってます。
こちらもどうぞご覧下さい。

ダイヤモンドのペンダントトップのこと。

一度、リフォームしたのだけど、
つける機会のないダイヤモンドのリング。(今回ビフォアー画像撮り忘れております。)

ペンダントトップにリフォームです。

カジュアル日普段使いしやすいデザインに作り替えです。
今回ご提案させていただいたのが、2013年に制作したこちらのリングのイメージ。

14ライトダイヤ1

厚みのある覆輪枠にファンシーカットダイヤモンドをセットしたリング。

IMG_0277.jpg

お手持ちのチェーン、シルバー系、ゴールド系どちらでもお使いできるように、
石枠はプラチナ、バチカン部分は22金で制作させていただきました。

画像だとわかりづらいですが、まる小豆のチエーンを、
2本編み込んだデザインチエーンもご用意させていただきました。こちらは18金で。
45センチお好みの長さに変えれる様にアジャスターボールもお付けしています。

ご注文ありがとうございました。


スポンサーサイト

南洋ケシパールのネックレス。

ジュエリーのオーダーを承りました。

南洋ケシパールのネックレスのオーダーです。
ゴールドスミス で製作しているケシパールの商品をご覧になられたお客様より、
ケシパールのロングネックレスが欲しいとのこと。
素材が見つかれば製作することは可能なので、お時間をいただき、まずパールを探すところから。

RIMG0102.jpg

お客様のご要望、ホワイト〜生成り、そしてゴールデンの南洋ケシ。

傷や、気になるようなエクボのない
美しいものをまずは選別。

集めたところで、お客様にご来店いただき、お好みでパールを組んでいただきました。
一つ一つ、個性の違うケシパール、お客様のつけたいイメージに合うように、一緒に、ネックレスの長さ、
パールのピッチ、パールの組み合わせを考えていきます。

(とても、楽しい作業です。)

出来上がりです。

RIMG0259.jpg

長さ85センチのケシパールのステーションネックレス。

つけた時に、パールのいろいろな面が楽しめるように、止め金具をなくしました。
その日の服装や、気分でつけたい面を前に持ってきます。


RIMG0265.jpg

シンプルですが、素材の美しの楽しめる、お客様だけのネックレスです。

ご注文、ありがとうございました。

オーダージュエリー。パールのリング。

パールのリングのオーダーを承りました。

お手持ちのパールのリング。普段使いしやすいデザインに作り替えられたいとのこと。

RIMG0156 (1)<br />
                                        before
リングのデザイン自体はシンプルなのに、普段使いしづらいとのこと。


オリジナルのミルククラウン枠で製作。
出来上がりです。

RIMG0222 (2)

RIMG0221.jpg

地金は18金を用いて、加工はツヤありです。

カボションカットの石やパール、サンゴなどで作り替えさせていただく、ミルククラウン。
お預かりしたお品に合わせて、バランスを見ながら一つ一つハンドメイドで製作させていただいてます。

ご注文、ありがとうございました。



オーダージュエリー。ペンダントトップを製作。

ジュエリーのオーダーを承りました。

石の色がとても気に入って購入したリング。
リング自体をつけることがなくなり、つける機会がなくなってしまったとのこと。
お気に入りに石をペンダントトップに作り替えさせていただきました。
(今回、ビフォアー写真、撮り忘れてます。)

出来上がりです。
RIMG0245.jpg
RIMG0246.jpg

スッキリした綺麗なブルーに合わせて、地金はプラチナを用いました。
石の向きは横向きに変更。元々のリング石枠は高さが強調されるものだったため、それをスッキリ綺麗に見せる為、
石枠、バチカン部分すべて手作りで製作させていただきました。
バチカン部分はお手持ちのチェーンが通せるように合わせています。
セットしたダイヤモンドは、元のリングにセットされてたものを、使用させていただきました。


お気に入りだったお品、お客様にとって身につけやすい、ペンダントトップに。

ご注文ありがとうございました。

ジュエリーのオーダー。カボションカットの石。

ジュエリーのオーダーを承りました。

大切な方から引き継がれたジュエリー。
普段使いしやすいシンプルなデザインで制作させていただきました。

RIMG0146.jpg

縦向きから、横向きに変更。

RIMG0147 (1)
地金は22金で。
マットな仕上げで制作させていただきました。

ご注文ありがとうございました。