FC2ブログ

展示会、無事に終わりました!!

気がつけば、12月も後1週間程で終わり。
駆け抜ける様に過ぎていく日々・・師走とはよくいったものです・・・。
本当に遅くなりましたが、展示会、無事に終える事ができました。

2017点次会2



RIMG9470.jpg

お花屋 グリーンデルさんに今年もお花をおねがいしました。DMのイメージでいつも考えてくれます。
展示会を開催してる時期は、街中がX’masになるころ、お花の市場もそんな商材でいっぱい。
そんな中、今年は「寒桜」をメインに。


2017点次会

時間と,手間をかけて一つ一つ製作した1点モノのジュエリー達。
手に取って頂き、また身につけていただけるこの時間、ドキドキしながらも、とても幸福な気持ちになります。

今年も、そんな時間をもてたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。


遅くなりましたが、本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

製作しているジュエリーのこと。正八面体のダイヤモンド。

初めて製作するダイヤモンドのこと。
ソーヤブルといわれる八面体型のダイヤモンド

置く他言ダイヤ

「ソーヤブル原石のダイヤモンド」
ダイヤモンドの結晶は等軸状の八面体型で、
その結晶系が美しくそのままに採掘された物は「ソーヤブル」と呼ばれます。
正八面体結晶そのモノの形で横から見るとピラミッドを底で合わせたような形をしています。

このソーヤブル原石が産出する確率はかなり低く宝飾用ダイヤモンド原石全体の15%程度と言われています。
用いたのはロシアのアルロサ鉱山社のダイヤモンド。
(高品質、プレミアムクラスのダイヤモンドを産出しています。)

というのは、購入時に教えてもらったことなのですが、

神秘的な美しさに惹かれたのと、とにかく製作してみたいという衝動で購入したもの。

夏の暑い頃、かかりっきりになって製作をしていきました。
ダイヤモンドのカットが一番引立つデザインは、どうしたらいいんだろうと・・・
デザイン、製作工程、今回とても手のかかったジュエリーの一つです。


DMのごめんなさい。

毎度の事ですが、
しっかりと確認して、郵送しているつもりなのですが、帰って来ているDMもちらほら、そして届いてないも。
本当に、ごめんなさい。

入力ミス、入力し忘れ・・・etc。気をつけているつもりなのですが・・・。
届いていないお客様、本当に申し訳ありません。

_MG_2134.jpg

こじんまりした、ささやかな展示会です。
DMのあるなしにかかわらず、お時間ありましたら、ご覧頂ければ幸いです。


これも、いつも通りですが、展示会期間中もジュエリーのお修理、リフォーム、オーダーは、通常通り承っております
ので、ご遠慮なく御来店下さい。


展示会まで、後1週間。只今も製作真っただ中です。

11月に・・・。こんな感じに。

あっという間に、11月です。

展示会はギリギリまで、時間いっぱいまで、製作をしているのですが、
今回の商品を少し。こんな感じで展示する予定。

_MG_2080.jpg

一年かけてコツコツ作りためてる、1点もののジュエリー。リングは勿論、ネックレス、今回は久々にピアスも製作。


_MG_3155.jpg

18金の色石のジュエリー。リング、ピアス、ペンダントトップ、
少しですが展示いたします。こちらも全て1点モノです。

_MG_3169.jpg

シリーズで密かに製作しているTUBUシリーズ。昨年はここまでの製作、間に合わず。
新作はなかったんですが、
今回、作ります。(コレ!って思える感じのシンプルなものって、結構、悩むんです。)



只今,コツコツ制作中です。

DM、出来上がり!!

DMも出来上がり。
N氏より画像を受け取り、DMを製作してくれたA女史。
「蛍光色・・・か。」と
こちらも、やはり色石(パライバ)が紙印刷したときに綺麗に色が出るかで、沢山の画像から3パターンの画像を
選んで製作。(素人の家人には、殆どわからない微妙な世界。選べない。どれも綺麗。)

最後は直感でこの一枚に。

17DM


N氏、A女史、そしてH女史に感謝です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。