FC2ブログ

DM。のごめんなさい。

展示会まで1週間。
DMの届いていないお客様ヘ。

入力ミス、(毎年ですが宛名不在で帰ってきています。)
住所をお伺いし忘れている。 


気をつけているつもりなのですが、(年々ミスは少なくなってますが)やってしまっております。
本当に、申し訳ありません。

GS_F_1015- B


DMのあるなしに関わらず、
お時間ありましたら、是非ご覧下さい。お待ちしております。


尚、展示会期間中も、通常通り、ジュエリーの修理、リフォーム、オーダーも承っております。
ご遠慮なく、お持ち下さい。
スポンサーサイト

DM。の出来上がり。

DMの出来上がり。

今回、カメラマンN氏に写真をお願いしたのが、ちょうど家人が福岡から帰ってきて、
西宮阪急さんのイベントの1週間前。

撮影をするジュエリーを見たN氏が、「並べますね」と。
この一言で、イメージがしっかり浮かぶ。

ここから、A女史にタイトルを伝え、デザインは写真みて決めて!とお願いする。

今回、打ち合わせは、これだけ。

ここからイベントに突入。西宮阪急さんからPLUG INへと。

後は、デザインをしたA女史、そして文字構成や、情報漏れ等の全体のチェックをH女史が引き受けてくれて、
(家人はi phonの小さな画面で確認。)

そして出来上がってきました。

GS_F_1015- B

いつもは、メールで送られてきたデーターを印刷したりで実際の出来上がりを何度も確認するのだけど、
今回は、出来上がってきたもので初めて実際を見る。
「シンプルで綺麗!!」と何だかいつもと違った感動。があったりで。


素敵なDMを作ってくれる、Nカメラマン、A女史、H女史に感謝です!!





展示会「assemble」

気がつけば、展示会も1月を切ってました。

今回製作してるものを少し。

15展示会のもの1

K18金のジュエリー。2010年から、毎年少しづつ製作し続けてる『TUBU』に
新しくpt,900とK18YGをコンビネーションさせたリング。
この他、ピアス、ネックレス、リング、ペンダントトップ新たに増えました。
「MAKU」と一点ものでよく製作している「アシメントリーなジュエリー」を18金でも。


15展示会の者2

18金の色石のもの。リングとピアスを少し。色石のリング、ピアスこちらも全て1点ものです。


15展示会のもの2

そして、22金とプラチナのジュエリー。
地金をコンビネーションさせたものは、デザインはシンプルですが、22金とプラチナのコンビネーション
のさせ方は、少し複雑に。
石に合わせて、より、“ニュアンス”を大切に製作しました。

展示会を開催します。

イベントのお知らせばかりですが、
1年に一度の展示会、今年も開催します。

「assemble」

場所 ゴールドスミス工房内

日時  11月19日(木)〜24日(火) 12時から19時




御陰さまで、この11月にゴールドスミスは15周年を迎えます。

この展示会も8回目を迎えました。

テーマは「assemble」

気がつくと100個以上の1点もののジュエリーを製作していました。
毎年、テーマを決め新しいことに挑戦して、その時出来る精いっぱいのことをしてきました。
そんな中で、もう少し作りたかったもの、もう少し深く掘り下げて製作したかったもの、そして
作ったジュエリーのその倍以上あるデザイン画から、これだけは作りたかったもの・・・etc
そんなものが、いつのまにか溜まっていました。

今回は、いままで製作してきたものを見つめ直し、そこに新しい要素を盛り込んだり、あるいは引いたりしながら
自分達のしてきたことを、もう一度、組み立て直す・・・

assenble=組み立てる そのまんまをタイトルにしました。

色々、沢山あったので作りきれないものもあるのですが、作れるギリギリまで製作しようと、
只今もゴリゴリ、コツコツと製作しています。


とても、シンプルでささやかな展示会ですが、お時間ありましたら是非ご覧下さい。